プログラミング可能なアドレサブルRGBコントローラー「CG-CustomARGB」発売

イルミネーションを自由にプログラミング可能なアドレサブルRGB LEDコントローラー「CG-CustomARGB」を発売しました。

製品基板
PCでの利用例

アドレサブルRGB LEDとは、LED素子にICを内蔵して色データを保持、伝達することで、1本の信号線で多数のLEDを異なる色に発光させることができるデバイスです。そのため、従来のRGB LEDではできなかった複雑なイルミネーションが可能になっており、近年PC(パソコン)の発光パーツにおいては標準になりつつあります。

そこで、PC内部に固定できるコントローラー基板「CG-CustomARGB」を開発しました。最大の特徴は、イルミネーションをプログラミング可能にしたことで、ほぼ無限大の発光パターンが実現できる点です。世界的に有名なArduino互換機として設計しているため、セットアップが容易で、Windows/Mac/LinuxのいずれのOSでもプログラムを作成することができます。未経験者でも簡単にプログラミングできるチュートリアルとサンプルプログラムを提供しています。

本製品を使って、自分だけのオリジナルイルミネーションを自作してみませんか?

製品紹介&デモ動画
関連ページ

Indoor Corgiではソフトウェア開発業務として、オリジナルイルミネーションの開発も承っております。お使いのアドレサブルRGBデバイスにカスタマイズしたイルミネーションを作りたいなどのご要望があれば、indoorcorgi@gmial.comもしくはお問い合わせフォームよりご相談ください。